

私たちの目の前に広がる世界を多様な視点から捉え、形や色、空間の関係性を再定義したキュビズム。1 つの物が無数の姿を見せるアートから生まれた、美の形を再び見つめ直す3rdコレクション。
Paul Cézanne(1839-1906):
Still Life with Apples and Peaches, 1905,
Oil on canvas, 81cm×100.5cm
サンボリズム。それは物ではなく、それがもたらすエフェクトを描くこと。19世紀後半に起きた象徴主義の、目に見えない世界を探求する時代に生まれたアートにインスピレーションを受けた新たな2ndコレクションです。
Gustav Klimt (1862-1918) :
Portrait of Adele Bloch-Bauer I, 1907
Oil, silver and gold on canvas, 138 × 138cm
物ではなく、それがもたらすエフェクトを描くこと。
– ステファヌ・マラルメ –
アトリエルージュによるクララ・ブランとのコラボレーションは、日本に住むフランス人である彼女が、19世紀のジャポニズム絵画に思いを馳せることから始まりました。クララはフラジャイルな時間を形にするために日本の陶器をマテリアルに選びました。1867年のパリの万国博覧会への時間旅行に誘うコレクションとなりました。
Utagawa Hiroshige(1797-1858):
名所江戸百景 大はしあたけの夕立
木版多色刷 大判錦絵, 34cm x 24.1cm
Vincent van Gogh (1853 – 1890):
Bridge in the Rain (after Hiroshige),
Oil on canvas, 73.3 cm x 53.8 cm